園子温が清野菜名への性加害を雑誌で告白?千秋も?謝罪後も炎上か?
スポンサーリンク

ここ最近、エンタメ業界での性加害報道が立て続けにされています。
榊英雄監督、続いて俳優の木下ほうか氏。。。ともに映画への出演を匂わせ、女性を襲うという卑劣な手段。。
現在暴露系ユーチューバーで話題のガーシーの話も聞いたりすると、

「やっぱ芸能人って枕営業があるんだな」

ってつい感じてしまいますよね。

そんな中、先日週刊女性で「「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”」として、
園子温監督の性加害報道がされました。
詳しい内容は以下の動画でご覧ください。

なかなかのクソっぷりですよね。。
当然WEB上では被害を受けた主演女優は誰なのか?? 多くの推測が挙がっています。
それはそうですよね。。

彼の作品に出演した女優さんをまとめてみると、
こんな感じです!
マジかよ!?ってつい感じてしまいます。

この中にもある清野菜名さん。
夫は俳優の生田斗真さんで2022年3月9日に第一子が誕生されたばかりですが・・・
なんと、園子温監督が自ら性加害を雑誌で仄めかしているとの情報が!
ちょっとこちらを詳しく調べてみたいと思います。

さらのは、タレントの千秋さんもデビュー前に被害を受けた?との情報も!
こちらもまとめてみたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください

園子温監督が直筆コメントを発表 

今回の性加害報道について、ご本人は直筆コメントを発表
これを見た私の第一印象は、「まるで謝罪の気持ちがない」でした。
社会的に、というより仲間内に「ごめんな」って言ってるようにしか見えません。
被害者女性のことについて全く触れていませんし、「事実と異なる点がある」のであれば、何がどう違うのかをはっきりするべきでしょ。
そして、最後にしかるべき措置をとるっていうのは・・ただの脅しでは?って思いませんか??
火に油を注ぎ、大炎上させるネタにしか見えない・・・

実際に世間の声を見てみても、

世間の声
  • 何が事実で、何が事実じゃないのか、説明が無い状態で深くお詫び致しますって言われても(笑)『深く』と言ってる人は
    だいたい『浅い』よね実際。

  • どの部分が異なるのかも説明せい
  • うおー園子温典型的な謝罪でもなんでもない火に油注ぐステートメントで教科書に載りそうだな
  • やめとけよこの屑。
    己の欲情のまま行った卑劣な行為を言い訳するなよ。
  • それにしたってこの謝罪文、何について謝っているのかよくわからないんだよなあ…事実なら被害者についてはっきり言及すべきだろう。違うのならそもそも謝罪文を出す意味がわからないし。
  • 園子温監督、「業界に」謝罪
    ですね。
  • すごい「謝罪」ですね。火に油を注ぐ以外の役割を果たさなさそうですが。
    この強気、なにか根拠があるのかしら。

大体、自分と同じ意見みたいです。
定型文でおそらく弁護士が作ったものをただ手書きにしただけなんでしょうね。。
監督で作品を創作する人の文章にはまるで見えません。
「心」がない。
見方によれば、「事実と異なる部分が多く」の部分は少なからず、事実を認めているようにも見えます。
つまり、性加害をしていたことを一部認めた!?ってこと??

スポンサーリンク

 

園子温が清野菜名への性加害を雑誌で告白?

そんな中、WEB上では過去に園子温監督が主演女優の清野菜名さんへの性加害を仄めかすコメントをしている!と話題になっています。
そのコメントがこちら
おいおい・・これマジ?
悪ノリで話したのかどうかわかりませんが、今報道されている性加害報道そのものですよね。
載せる雑誌も雑誌ですが。

井上:いや、清野菜名は園子温に抱かれるべきです。
園:じゃあ、これからします(笑)でも最近オバハンぽくなってきたのは感じてますよ。それって生活ヤバくねぇか?と思って。

これは俺の野太いやつを注入しないとダメなんじゃないかと思って。

・・・冗談のつもりなのかもしれませんけど。

確かに自白しているように見えますよね。
もし、これが事実ではないにしろ、
ってことを言いたいのでしょうから、完全にセクハラ、名誉棄損でアウトでしょ。
しかるべく措置をとるとしていましたから、今後これについて何らかの対応をするのか、ちょっと見ものです。

スポンサーリンク

質問をふった「井上」とは誰?

ではこの清野菜名さんへのセクハラ発言を振った「井上」とは誰のことなのでしょうか??
LINEスタンプ??
これですね。
このイラストを描いている人、漫画家の「井上三太」さんのようです。
実際に先ほど紹介した問題のコメントが記載してある雑誌にも、
出てますね!
真ん中の人です。見た目でどうこうはあまりいいとは思えませんが、ヤバそうな人にしか見えません。。
演出でそうしてる可能性もあるのでなんとも言えませんが。
そして、

って清野菜名さんとつながっているんですよね。。
2014年8月30日に公開のTOKYO TRIBE

これか・・

ストーリーとスタッフ
【ストーリー】 近未来の “トーキョー”には様々なTRIBE(トライブ=族)が存在し、そこに住む若者たちは、街を暴力で支配しながらお互いの縄張りを守っていた。「ブクロWU-RONZ」のトップに君臨する<メラ>と「ムサシノSARU」に所属する<海(カイ)>。二人を取り巻く”トーキョー”中のトライブを巻き込んだ激しい一大抗争を描いた暴力と愛と友情の物語。
【スタッフ】 脚本・監督:園子温、原作:井上三太   出演:鈴木亮平 YOUNG DAIS 清野菜名 佐藤隆太 染谷将太 窪塚洋介 竹内力

この映画でヒロインはオーディションで選ばれた清野菜名(せいのなな)とされています。
オーディションね・・・

さらには、
とその後の映画でも出演していることを考えると、まさか!?
って気もしなくはないですが・・どうなんでしょうか??

当時の園子温監督と清野さんの写真を見てみると、
う~~ん、この2人の微妙な距離。
よそよそしい?って感じがしますよね。
見方によっては、清野さんが嫌がっているようにも見えなくもないですが。。どうなんでしょう。

ちなみにこのヤバいインタビューが掲載されていた雑誌は「映画秘宝」です。
井上さんのTwitterに雑誌について掲載されたのが2014年8月26日になっています。
「映画秘宝」10月号の販売が2014年8月21日ですから、おそらくこの雑誌ですね。
アマゾンとかで売れそうですよね~中古しかないとは思いますが。

デビュー前の千秋も被害に?一般女性の告白も続々

主演女優に手を出しまくっていたと報道された園子温監督ですが、WEBではなんとタレントの千秋さんもTwitterで過去に告白しているとの情報を発見!
・・・これ・・・マジ??
でも、こんな報道がされる前ですから一体どれくらい前から?って感じますよね。
ちなみにデビュー前の千秋さんはこんな感じです。

素人の時に・・一体何があったのか・・ちょっと気になりますよね。

というのも、実はこのデビュー前の女性も被害にあっていたとの告白がTwitterでは溢れています。
これ、実名告発です。。。
そんなリスクを負ってまでこんな話するってことは事実なのか?ってやっぱり思いますよね。
この告発を見ると、
ほんとこのコメント通り。
実はみんな知ってたんだろ?って私も感じてました。
今回の報道が氷山の一角って気がしてならない。
こんなことしているからTVをはじめ、映画業界も衰退していくんですよね。
もはや芸能界は憧れる職業ではない。実際子供だちの将来の夢を見てみてもわかりませんか?
アイドルや俳優より、「ユーチューバー」になりたい子の方が多いですし。

園子温監督が「しかるべき措置」をとると声明を出したことで、おそらく今後メディアは今回紹介した「映画秘宝」の記事も含め、
ガンガン追及してくるかと思います。
真実は一体何なのか??
もし本当に被害者がいるのであれば、さっさと消えてもらわないといけませんよね!
今後もこの話題には注目です!!!!!

スポンサーリンク