
電車内や駅での迷惑行為がニュースとして話題になっている中、ある動画がSNSで拡散されています。
その動画がこちら!
【※音量注意】JR山手線の某駅にて乗客と駅員が口論に
4万円入り財布を線路内に落とした乗客が駅員に財布を取ってくれと頼むも、5分前後待っても取ってくれず、「財布が電車に轢かれてしまう」と非常停止ボタン押してトラブルに…※激昂しているのは駅員さんです pic.twitter.com/R6W8eWKvMj
— 滝沢ガレソ⭐ (@takigare3) July 5, 2022
・・・ちょっとこの動画、怖いんですけど。
相当駅員さんがキレてますよね・・・
撮影者の主張は
- 4万円も入っている
- 拾ってくれって頼んでいるのにとってくれない
- 頼んだのにどこかに行ってしまった
ということらしいですが・・
この主張だけ見ると、駅員さんが悪いんじゃ?って感じますが、どうもこれ・・怪しい。
っていうのも、駅員さんはしきりに
「なんなんだ、その態度は!」って話しているんですよね。
しかもこのマジギレっぷりは、なにか大きな理由があったに違いない!
ちょっとこの話題の動画について、ちょっと詳しく調べてみました。
駅員がキレた本当に理由は?
この動画を見ると
「何なんだその態度は!」「お願いしてる態度か! 山手線停めてんだぞ!」と駅員がマジギレしてます。
さらには「警察行くから今日帰れねえからな。事情聴取長えからな」とまで話していますよね。
一体何がこれだけ駅員をキレさせたのでしょうか?本当に理由は??
調べ見てみると、これっぽいな・・・って意見がすでにWEB上にあがっていました。
これかなり説得力ないですか??
この内容を頭に入れたあと、動画をもう一回みると、なんか駅員さんがキレているのがわかる気がします。
どう考えてもこの動画。。。都合のいいところを切り取りしたとしか思えないです・・
目撃者の情報も!
さらには、当日の現場の状況を目撃した人のツイートもあがっています。
なるほどね・・・これが本当なら、この撮影者とんでもないやろうですよね。
またこれは事実かわかりませんが、こんな情報も!
駅員にこんな悪口言ってたなら、「なんなんだよ、その態度!」って激昂しているのも理解できますよね!
しかもこの動画、もともとのソースは撮影者本人が、TikTokに上げたようですが、現在はなぜか削除されています。
今時点ですでに答え合わせできてませんか??もし本当に駅員さんが意味もなくこれだけキレているなら、
正当に訴えるべきですし、動画を消す意味はないですよね??むしろもっと拡散すべきですし。
事実なら!ね!
山手線で財布を落とし非常停止ボタン押したのは誰?名前と顔は?
では、一体この撮影者は何者なのでしょうか?
名前は??顔は?
これだけ迷惑を掛けた人はどんなやつなのか??
ツイッターをみてみると、
トレンドの非常停止ボタンのやつやばすぎて( ◜◡◝ )おさいふのユキッティー4人分より電車停止させる方がどんだけ損失出るか全く想像も理解もできないんだろうな 学生なんかな🫢
— しーぐると⚾️ (@Sig_rlm214) July 5, 2022
自分のエゴのためだけに押すのはさすがに向こう見ずすぎる…非常停止ボタンを押したときに発生する影響を考えたらわかるはずなのに….学生だからお金が大事なのはわかるけども…
— 不知火 (@HN_RollingStar) July 5, 2022
学生という意見がかなり多いようです。
まぁ、たしかに声の感じから学生かな・・って気はしますけどね。
大学生?って感じでしょうか。となると学校はどこなの?とさらに気になる点は増えますが。。
残念ながら、現段階では名前や顔、など情報が一切出てきません。
もともとの動画のUP元であるTikTokをしらべてみると
とIDは出てきますが、すでに削除されているため、現段階では何もわからない・・・
なにか情報が出てくればすぐにあげて行きます
5chに本人降臨?
そんな中、匿名情報掲示板である「5ちゃんねる」になんと本人が降臨した!と話題になっています。
うん??どういうこと??
ちなみにこのIDのコメントを見てみると、
・・・・線路に降りようとしていたって情報がデマだ!と必死に火消ししてます・・・
確かに怪しい。
先程も目撃情報は確かに動画はありませんし、証拠もないですが、
実際に現場では何が起こっていたのか。山手線を管轄するJR東日本東京本社は、ENCOUNTの取材に「動画内に映っているのはいるのは当社の社員で間違いございません。落とし物をされたお客様が線路内をのぞき込んだり、線路内に降りようとするなど危険な行為をしており、それを制止した後のやり取りになります」と回答。「危ない場合に強く制止するという対応はします」とした上で「言葉遣いは適切ではありませんでした」と話した。
(引用元:https://nordot.app/917013631794479104?c=626016390609077345)
と取材に答えているんですよね。 ってことは危険行為をしていたのは間違いないようです。
なので、これをもみ消そうとしている!?ってことはこれが本人??っていうのも可能性はあるかもしれません。
ただあくまでIDしかわかりませんので、本人特定までは厳しいかもしれません。
末尾が「d」ですからドコモのスマホから書き込んでいる!ってことしかわかりません・・・
一体何者なのか・・・タレコミがほしいのでなにか知っている方はぜひコメントいただけると嬉しいです。