対向車にコンクリ片投げつけ犯人の顔画像は?パチンコで負けた腹いせ?境大橋
スポンサーリンク

お盆休みに家族で帰省先からの帰り道に、とんでもない事故に巻き込まれたというニュースが話題になっています。

https://youtu.be/QnhUkq6PXsc

これかなりやばいですよね・・
対向車からコンクリート片は投げつけれた?ってことでしょうか?
ちなみにこの被害者のツイートはこちら

しかもこれ、助手席にはなんと子供が乗っていたとのことです・・
運転手の方はガラスの破片が目に少し入り、ゴロゴロしているとのことですが、それ以外の大きな怪我がなかったのが不幸中の幸いと言えますが・・・とんでもない野郎ですよね。
これ・・器物破損じゃ済まない!!!殺人未遂でしょ!
一体この犯人はどんなやつなのでしょうか?顔画像は?車種は?
また動機は?現段階でWEB上でわかっている情報を整理してみたいと思います。

事故現場はどこ??

まず、この事故が起こった場所はどこなのでしょうか?
ツイートからは「茨城県境町」との表示が見て取れます。そしてこの画像からすでに場所も判明しているようです。

「境大橋」?
実際の場所を見てみると、

確かにここみたいですね。こんな道を走っていて、あんなコンクリ片が飛んできたら、ドライブレコーダーで被害者の方は話していたように「え?なにか落ちてきた??」って思いますよね。
もし自分なら、飛び石?隕石?って完全にパニックになりそうです。

コンクリ片を投げた犯人の車種は?

では、この犯人の車種は何なのでしょうか?
被害者によると、

黒のセダン??
って感じで車種まではわからないとしていますが、WEB上の特定班がすでにほぼ特定しているようです。


WEB上では「18ゼロクラウン」ではないか?との声が圧倒的に多いようです。
ただ一方ではこんな意見も!


なるほど、、「顔面移植」ね。
ちなみに顔面移植とは?

顔面移植とは、別々の車の車体とライトやボンネット、バンパーといった車の顔を移植することを指す。フェイススワップとも呼ぶ。
車の持ち主が遊び心で車体を改造したもの。目的としては、後継車種の部品を使って古い見た目を消すことや車の持ち主が自分の車を目立たせたいといったことが挙げられる。

といういことです。私達アラフォー世代では日産の180SXにS13型シルビアの顔を移植した“シルエイティ”(その反対の“ワンビア”)などが流行しましたよね!懐かしいです!

犯人の顔画像!

車はおそらく黒のクラウン、しかもゼロクラウンが濃厚との話でしたが、一体この犯人の顔画像はないのでしょうか?
このドライブレコーダーから見られないか?
ちょっと調べてみると、
心霊写真みたいではありますが、ぼやっと映っているようです。
さらには、
運転手は青い服に赤帽子を被っている??との情報も!

ということは最低ではこの車には

  • 運転手
  • 助手席の男
  • 後部座席からコンクリ片を投げた犯人

3人は乗っていたってことになりますね。
とここにはバッチリNシステムがあるようですから、顔写真もバッチリ映っていることでしょうね!
どんな顔をしているのか見てみたいもんですけどね!
もし、なにか情報がある方はぜひ教えて下さい!!!!!

動機はパチンコに負けた腹いせ?

しかし犯人の動機は何なのでしょうか?
みたところ、被害者の方を狙ったというよりも、偶然通りかかった車に投げつけた感じはします。
いたずらにしては、度を超えていますよね。

WEB上ではこんな意見が出ていました。

この意見、ちょっと可能性がある気がしませんか?ちょっとパチンコ・パチスロで負けこんで腹いせに犯行を行った・・
このストーリーはあり得る気がします。
当然、これは裏をとった話ではないですが、パチンコ店の防犯カメラを調べる必要はありそうですね。
っていうより、もしかしたら、常連客で車を見たら、犯人がわかるって人もいるかもしれませんね!

いずれにせよ、いち早い犯人の逮捕を警察に頼みたいです!また情報が入り次第、バンバン追記したいと思いますので、
ぜひよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク