
回転寿司「スシロー」店舗で利用者が醤油さしを舐め回すなどの迷惑行為をする動画が拡散したことが話題になりました。
スシローは2月1日、当事者と保護者から連絡があり、直接会って謝罪を受けたものの、変わらず刑事民事の両面から厳正に対処する意向を示し、毅然とした対応をしています。
まぁ、当然ですよね。
実際この動画がきっかけと思われますが、スシローの株価が大暴落!
総額160億円の損失!!!
さらには日本国内に限らず、中国などにもこのニュースは拡散されているようです。
【続報】”唾液テロ”が中国でも報道、午後から売りが膨らみ、ついにスシローの株価、僅か1日で168億円も消失。少子化で苦しむ日本のフード業界、”成長のエンジン”を海外へ求める中、日本の「食の安心・安全」のブランドイメージが”唾液テロ”で揺らぐ。続々アップされる若者のテロ動画、企業業績に影響 pic.twitter.com/hY2xE2EGw9
— shi shang (@shi_shang_) January 31, 2023
これはいくら損害賠償が来るのか・・・震えてるんでしょうね・・今頃・・
そんな中、またスシローを舞台にしたヤバい動画が流出!それがこちら!
【悲報】スシローでまた寿司テロが発生、、、
レーンから皿を取る前に寿司を食べて醤油を直飲みする pic.twitter.com/bkuG258ZOP— インフルエンサー紹介BOT (@modelkidori) February 1, 2023
今度は醤油の直飲み??
現在この動画は、消されて見られないようですが・・・・一体犯人は誰なのでしょうか?
名前は?住所は?また今回のこのお店はどこなのでしょうか?
気になるので調べてみました!
スシローの醤油直飲みの犯人の名前は?rkun100?住所は?
すでに、動画が消されており、SNSのアカウントも見つからない状況ですが、先に挙げられているTwitterを見てみると、
「Rkun」と表示されていますね。。。これだけだと何とも言えませんが、名前はりょうくん??とかでしょうか?
ちなみにこのRkunが動画を撮影しUPしていたようですが、実際に犯人とは違う?っぽいです。
動画で煽ってるやつが、この投稿主ってことでしょうか??
ちなみにこの投稿主、すでに自分の写真が写っているもの以外は消したようで・・
この人が投稿主らしい・・
??八王子?? 住所は八王子ってこと?
なるほど・・・八王子付近の写真が挙がってますよね・・そういうことなのか・・
これについては、まだ確定ではありませんが、可能性は高そうですね。
お店はどこ?何店?
では実際に今回の被害店舗はどこなのでしょうか?店名は??
前述の「八王子」が投稿主の住所だとするとお店もその付近の可能性が高いですよね。
ちなみに「八王子」で店舗検索をすると4件がヒットします。
このどれかなのでしょうか??
八王子駅となると・・・どうなんでしょうか?
動画見ると、犯人の目がちょっとヤバい印象を受けるのでおそらく酔ってるぽいので、駅から徒歩圏??って気もしますが。
投稿主のrkun100がヤバすぎる
ちなみにこの炎上動画はすぐに消されたようですが、この投稿主は他にもヤバい動画を上げているようです。
他人に暴言も吐いてるしやばいだろ https://t.co/GtQtiKpIbS
— 有栖 in ワンダーランドちゃん💸 (@keio_kowai) February 1, 2023
・・・・確かにこれはヤバいですね・・ まぁ、あんな動画が挙げるような方ですから、あり得る話ではありますが・・
これだけ注目されるとおそらくもっと特定班が動き、勤務先なども探し当てるでしょうね・・
いい大人が、この行為はちょっと頂けません。スシローはうちの家族もみんな好きなのに、これだけ炎上動画が続くと、
「ちょっとやめとこっかな」ってつい感じてしまいますよね・・
スシローさんは全く悪くないのに、ほんとに印象って恐ろしいです。