旭川14歳少女凍死事件現場付近で女子中学生が連続不審死?暴行事件も?
スポンサーリンク

かなりショッキングな事件が文春オンラインで公表され、現在WEB上で話題になっています。
あまりにエグい内容で、TVではまだ話題にもなっていないようですが・・概要は以下の通りです。

文春オンライン 4/15(木) 15:12

〈皆様のご協力ありがとうございました。今日娘は残念な姿ではありますが見つかりました〉

 住宅街には1メートル近い積雪が残り、春の到来はまだ遠いと感じられる3月下旬の北海道・旭川市。わずかに解け始めた市内の公園の雪の中から、市内に住む中学2年生、廣瀬爽彩(さあや)さん(14)が、変わり果てた姿で見つかった。最愛の娘を亡くした母親は、自身のSNSで辛い胸の内を冒頭のように綴った。

 爽彩さんは今年2月13日の夕方18時過ぎに自宅を出たきり、行方不明になった。家族や友人、ボランティアらが1カ月以上にわたって必死に捜索したが、ついに彼女が再び我が家に戻ってくることはなかった。

雪解けにより発見されたが、遺体は凍った状態だった
 捜索を行った近親者が、遺体発見当時の状況を語る。

「爽彩さんが見つかったのは自宅から数キロ以上離れた公園の中です。発見時の服装は軽装で、薄手のパンツとTシャツ、上にパーカーを羽織っていただけでした。検死の結果、死因は低体温症と判断されました。死亡日時は、2月中旬とまでしか断定できないそうです。

 爽彩さんが家出した日は、氷点下17℃以下の凍てつくような日でした。極寒の中、あの軽装で外にいたのでは、正直3時間くらいしか体力的にもたなかったのではないでしょうか。公園で力尽きたであろう爽彩さんの上に、その後どんどん雪が積もった結果、誰も発見できないまま、3月下旬になってしまいました。

 暖かくなり、少し雪が解けたことにより遺体の一部が見えるようになった。公園の近くに住んでいる住民がその遺体を発見し、警察に通報したのです。駆け付けた警察がスコップで雪を掘って、爽彩さんを外に出しました。彼女の遺体は冷たく、凍った状態でした。

 彼女の死が自殺だったかどうかはわかりません。確かに失踪当日、自殺についてLINEでほのめかしていたものの、どこまでその意志があったのかは不明です。なぜ公園にいたのか、その経緯や亡くなった際の詳しい状況もよくわからないので、自殺とは断定できないそうです」

 前途ある14歳の少女にとって、あまりに残酷な最期だ。爽彩さんの身に一体何があったのか。

「性的な辱め」のトラウマに苦しんでいた
「文春オンライン」編集部に爽彩さんの母親の支援者から連絡が寄せられたのは、彼女の遺体が発見されてから1週間後のことだった。この支援者によると、爽彩さんは2019年4月、地元の中学校に通うようになってすぐ、近隣の小中学校の生徒から「性的な辱め」を受けた過去があり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症、死亡する直前までそのトラウマに苦しんでいたという。

 取材班は旭川に向かった。だが、関係者に多くの未成年がいることを鑑み、未成年の関係者への取材は保護者を通じて申請するなど取材は可能な限り慎重に進めた。

 取材班は支援者を通じて爽彩さんの母親にも取材を申し込んだ。母親は憔悴しきっていたが、「本当はお話しするのもつらいのですが、これ以上同じようなことが二度と起きてほしくない。そして爽彩が生きていたということを知ってほしい」と、取材を受諾してくれた。

本当に悲しい事件です。。子供を持っている親の立場である私も胸が苦しくなりました。
こんな事件はあってはならない!と思って調べていると、被害者の廣瀬爽彩さんが亡くなった現場周辺で連続不審死が発生しているとの情報が!しかもどうやら中学校で起きてるらしい・・一体どういうことなのでしょうか??
なにか教育現場の闇を感じますよね・・さらには過去にも集団暴行事件が発生しているらしい!
ちょっと気になるのでまとめてみました。

旭川女子中学生凍死事件の事件概要まとめ

まず、今回の事件の概要をまとめると以下の通りです。

[現在判明している情報]

被害者は真面目で大人しい感じの少女(母子家庭)

主犯5人
女性教師S

【加害者】
A子=中心人物、被害者の2学年上、自殺を強要
被害者の死について「なんとも思わない」A子の親「加害者の家庭の問題」

B男=A子の友人
C男=近隣の別の中学、脅迫で裸画像を送らせる
D子=C男と同じ中学
E子=C男と同じ中学
【時系列】
1、C男が被害者に裸画像や動画を送らせSNSで拡散 (2019年4月開始)
2、公園トイレで自慰行為を強要
3、A子が自殺を強要 ⇒ 被害者が川へ飛び込む ⇒ 通報され警察介入 (2019年6月)
4、警察介入後もバックアップデータを使用し画像や動画を再拡散 。いじめ続く
5、被害者がPTSD(心的外傷)を発症 ⇒2019年9月転校するも引き籠り⇒2021年2月失踪 ⇒3月 公園の雪の下から遺体発見
【加害者のその後】
C男 = 裸画像が児ポ法に抵触するものの、14歳未満のため刑事罰に問われず
A子、B男、D子、E子 = 強要罪に当たるか捜査されたが、証拠不十分で刑事罰に問われず
*他にも被害女性がいる可能性が浮上
【女性教師】
女性教師は、授業中に被害者が殴られているのを見ながら放置、母親からの嘆願に対し「イジメの事実はない」「彼氏とデートがある」(4回?)などと回答、日常的に性的暴行がなされていたことも知っていた可能性が高い
【学校側】
母親は娘の様子があきらかにおかしいと学校に再三相談していた
葬儀出席せず、「具体的なコメントはできない」


とこんな感じです。ちょっと胸糞が悪くなる内容ですよね。。こんなことが本当に起こったの?って信じがたいくらいです。
WEB上では未成年犯罪の史上最悪最凶の事件と言われている「女子高生コンクリート殺人事件」に倣って「令和のコンクリート事件」とまで言われているようです。

廣瀬爽彩さんの事件現場付近で女子中学生が連続不審死してる?

今回、廣瀬爽彩さんが亡くなった公園、つまり事件現場は一体どこなのでしょうか??
文春オンラインでは、以下の公園の写真が掲載されていました。

この公園がどこなのか?WEBでの情報を確認してみると、

ここは旭川市にある「北光ふれあいの森」だということが分かりました。
が、ここはあくまでもいじめ現場の公園のようです。

きっかけとなったイジメグループとの接点は、中学入学から間もない4月中旬、中学校の近くにある児童公園で生まれた。緑溢れるその公園は付近の小中学生のたまり場だったという。

『爽彩が男子中学生に裸の画像を送らされたり、わいせつなやりとりをしていた』という話を男子生徒が突然し始めると、周りを囲んだA子やD子、E子ら女子中学生が『それ今ここでやれよ。見せてよ』と、爽彩にその場で自慰行為をするよう強要したのです。

その後、『公園では人が来るから』とA子らは、爽彩を公園に隣接する小学校の多目的トイレに連れ込み、再び自慰行為を強要しようとしました。複数人に取り囲まれ、逃げ出すことも助けを呼ぶこともできず、爽彩は従うしかなかった」

では、廣瀬爽彩さんの亡くなった公園は??早速調べてみると!
こんなツイートを発見!!

その他にも同じような記述が多いことから、

「永山中央公園」っていうのが濃厚です。

場所はこちら

写真とグーグルMAPで確認してみると、、
土管もありました。。ここで亡くなられてしまったのでしょうか・・

永山中央公園周辺で連続不審死??その原因は?

事件現場を調べていると、驚愕の事実が!
なんとこの現場近くで廣瀬さんと同じ女子中学生の不審死が!しかも、場所は中学校!
詳細は以下の通りです。

旭川市永山6条17丁目2
女子中学生の遺体発見→これは廣瀬さんのことです
投稿年月日 令和3年4月6日

今回の遺体発見公園のすぐ右上
さらに2箇所の死体事件
大島てる https://www.oshimaland.co.jp/?p=sap2p7jn

①旭川市永山7条19丁目1-1
 永山中学校のトイレで女子中学生が自殺
 投稿年月日 平成30年6月9日

②旭川市永山7条19丁目1-34
 永山中学校内の永山えぞまつ公園で絞殺 
 投稿年月日 平成30年7月30日

え?これやばくないですか・・早速見てみると、

わずか、200mくらいのところでなんと3人も亡くなっている。。これって偶然なのでしょうか??
この女子中学生の自殺については、隈なく情報を探したのですが、全く出てきませんでしたが
もしかしたら、同じようないじめにあっていたのが原因?って可能性もありますよね。
女子学生っていうのもありますしね。。
っていうのも、このマップをさらに見てみると。。
永山駅のすぐ近くにも事故物件マークがあり。。こんな表示が

飛び降り自殺。
自殺したのは教師 金村辰依さん(47)で、鬱病を患っていて精神的に参っていたとされている。
今も、心霊現象多発。近隣住民は退去していった。
投稿年月日 平成30年8月4日

この教師が永山中学校に務めていたかどうかまでは、調べたのですが、全く出てきません。
が、事件の日時が2005年2月4日で、永山中学校でおきた事件のひとつは、2003年。中学生の自殺は未定ではでありますが(20☓☓年になっています)、もし時期が重なるとしたら・・・
実は何か関連していてるのではないか?と考えてしまいますよね。。
あくまでも推論ではありますが・・

ちなみに、今回の亡くなられた廣瀬さんがはじめに通っていたのは「北星中学校」で2019年9月転校したとされる中学は「永山南中学校」のようです。

2019年4月、北星中入学、
2019年10月、逃げるため転居し永山南中に転校も、
  PTSDからすぐ不登校に

自殺のあった永山中学校からは約3kmほどの距離なのでかなり近い現場ですね・・

スポンサーリンク

旭川市では女子中学生集団暴行事件も発生!?

旭川市では実は1996年にも、女子中学生が被害者となった戦慄な事件が起きているのをご存知ですか??

男子生徒10人は、女子生徒が1年生の時から胸や尻を触る等を繰り返し、性暴力行為はエスカレート。さらに、中学2年生の夏に男子生徒の一人の家に連れ込まれ、強姦された。 1996年6月に、その女子生徒が担任教師に性被害を告げた。だが、担任教師(男性)は男子生徒たちに少し注意しただけで男子生徒らは実質何もダメージを負わなかった。

1996年12月には男子生徒10人に取り囲まれ、校内の男子トイレに連れ込まれ、6名が女性器等を触るなどしさらにリーダー格の1名が女子生徒を強姦した。被害直後、友人と泣いている被害少女を見た教師が通報しこの事件は発覚した。

その後、旭川家庭裁判所において3人が少年院送致、6人が試験観察、1人が保護観察処分を受けた。

担任教師らは女子生徒から被害の相談を少なくとも3回は受けたほか、わいせつ行為を目撃したこともあった。担任は被害少女が「笑みを浮かべながら」相談した等と主張した。また、事件後、教頭は事件について公表をしなかった。

これもまたひどい事件ですが。。なにか似てますよね・・構図が全く。
被害を先生に相談しているのに全く意味がなかったとこまで。
今回の廣瀬さんも先生にご両親が何度も相談しているのに、

怯える愛娘の異常な様子に心配した母親は、何度も中学校の担任教師に「娘はイジメられているのではないか」と相談したという。

「4月に1回、5月に2回、6月に1回、担任の先生に『イジメられていますよね? 調べてください』とお願いしたが、担任の先生からは『あの子たち(A子ら)はおバカだからイジメなどないですよ』『今日は彼氏とデートなので、相談は明日でもいいですか?』などと言って取り合ってくれなかったそうです」

という態度をとったようですからね・・
旭川市の教育現場の闇を感じます。ヤバすぎる。。

こんなツイートも出ているようです。一理あるのかな。。ってつい感じてしまいますよね。
ちなみに、1996年の事件の現場は「北都中学校」ですので廣瀬さんが通っていた「北星中学校」とは別です。
※北都中学校は2015年に閉校しています。

悪いが、道民の民度さえ疑ってしまう程のクソ学校。こんな忌まわしい学校は取り壊せ! #旭川女子中学生集団暴行事件 当初に関わり、放置したクソ教師ども、お前らは教育者ではない。人間のクズだ!

旭川女子中学生集団暴行事件のあった最低、災厄な学校、本当に日本の恥

とこの北都中学校の口コミにはきつい言葉が残ってますので、間違いないですね。。
WEB上では名前が似ているためか凶悪事件が2件も起きている!と勘違いしている人も多いようです。

とはいえ、今回の現場である「永山中央公園」からは約7.5kmほどの旭川市内ですからね・・
なにかあるのかな・・旭川市は・・って勘ぐってしまいますよね。

スポンサーリンク