母親が9歳男児を刺した博多区のマンションはどこ?動機は?父親は?
スポンサーリンク

福岡市のマンションの部屋で9歳の男の子、田尾勇人くん(9)が血を流して倒れているのがみつかり、その後、死亡が確認されるという悲しい事件が発生。
警察は殺人事件として捜査をしているようですが・・・

刺された勇人くんを見つけた兄が近所の人に通報を頼んだという。 通報した人の家族「(誰が刺したと子どもは言っていた?)お母さんが刺した(と言っていた)。(子どもが)『通報して助けて』と」 母親も血を流した状態で見つかっていて、警察は、母親が勇人くんを刺したあと自殺を図ったとみて調べている。

と、どうやら母親が刺したらしいです。。
そして、「裸足の男の子が男性の母親に通報を頼んだ」との報道にあったように、それを見ていた兄が通報を頼んだらしい。
もう地獄絵図ですよね・・

  • 事件の現場はどこなのでしょうか?
  • 母親の犯行動機は??
  • 事件の中に出てこない父親の存在はどうなのか??

このニュースの気になる点をまとめてみました。
ぜひ最後までご覧ください

母親が9歳男児を刺した博多区のマンションはどこ?

ではでは、まずこの事件が起きた現場はどこなのでしょうか?
報道によると、福岡市博多区那珂のマンション」とまでは公表されています。
さすがにこれだけだとかなり多いので絞り切れない・・
そう思い、まず事件の報道画像を見てみると、
うん??よく見ると、1枚目の映像のエントランス部分に「T・H」?って文字が見えますね。
早速、「博多区 那珂 マンション T・H」で検索してみると!

「HIBISCUS T・H」がヒット!

MAPはこちら!

 

ここで間違いなさそうですね・・写真とも完全に一致してます。
ちなみにこちらの物件ですが。。
と結構充実した感じの賃貸マンションのようです。
現在、空き情報がないようで、家賃の情報などは出ておりませんでしたが、こちらの物件と似たような物件の紹介を見ると、

9.5万円で表示されているので、家賃は大体これくらいってことになりますね。
小学校からも結構近いし、環境はすごくいいところのように感じます。

ニュースで住所が「福岡市博多区那珂4丁目」とまで公表されていたようです。

スポンサーリンク

 

母親が9歳児を刺した動機は?

では、母親が9歳児を刺した動機は一体何だったのでしょうか?
報道では、

また、現場からは血の付いた刃物も見つかっていて、母親も手首を切るけがをしていたということです。
警察は、母親が何らかの原因で勇人君を殺害したあと、自殺しようとしたとみて、母親のけがの回復を待って事情を聴く方針です。

とされていますので、無理心中を図ろうとしていた??のが見て取れます。
一体何が原因なのでしょうか??
調べてみると、これでは??という情報が!

今まだ容疑を認めていないから名前が出ていないかもしれませんが、母親の名前が出ていないのは確かに少し不自然ではありますね。
だとすると、ここにあるようにまともな精神状態でなかった。。
うつ病などの精神疾患である可能性はありそうですね。
そして衝動的に、目の前にいる子供と自殺を図った・・
考えたくないですが、ありそうなストーリーではあります。
だとしたら、悲しすぎて何も言えません。

事件に出てこない父親の存在は一体?

田尾さんの家族は30~40代の両親と中学生とみられる兄の4人家族だったようですので、父親はいるようです。
ただ事件当時には、不在だった・・おそらく仕事をしていたということなのでしょうか??
とあるように、父親がもう少しケアできていれば・・
とつい感じてしまいます。
子供に対してどんなに悩みがあっても、刃物で刺すなんて通常の精神ではないのは間違いない。
母親のSOSに気がついてくれる周囲の人がいてくれたら…父親は何も気づかなかったのか・・とつい思ってしまいますよね。
そして、
これは現段階ではソースもないので、デマかもしれませんが、、
「逃亡」した??
これが本当だとすると、もともと父親が機能していなかったってことでしょうか・・
この辺はおそらくこれから近所の人の聞き込み捜査で明らかになっていくかもしれませんね。

まとめ

今回は博多区で起きた9歳男児刺殺事件についてまとめてみました。
どんな理由があるにせよ、将来ある子供の命が奪われたのは残念でなりません。
また、弟が目前で母親に刺し殺されるのを目撃した兄の精神状態も心配です。
トラウマになってしまうのは間違いないと思いますので、
早めに専門家による適切なケアをしてあげてほしいと切に願います。
もう子供が無くなるような悲しい事件は見たくない。。亡くなられた9歳男児のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク