立憲民主岡山1区の原田ケンスケのTwitterがヤバい!出馬辞退?
スポンサーリンク

立憲民主党・岡山県より出馬の原田ケンスケ氏。
『未来につけを残さない。格差をへらす。生活と向き合う政治。未来をつくる政治』をモットーに岡山1区で政治活動していて、 大学時代より、「若者と政治をつなぐ」活動を10年以上してきたとのことです。
現在35歳!フレッシュでさわやかな好青年のイメージがあるのですが。。
なんと、過去のTwitter内容がヤバすぎるとWEB上で大炎上しているようです。

一体どういうことなのでしょうか??
ちょっと詳しく見てみたいと思います。サクッと読めますのでぜひ、最後までご覧ください

原田ケンスケ氏の経歴

まずこの原田ケンスケ氏とはどのような人物なのか??
簡単に経歴を見てみましょう
本人のWEBを見てみると、

なんと東大法学部卒!めちゃくちゃエリートですね!
大学在学中には江田五月事務所のインターンを務めるなど学生時代からずっと政治活動をしてきたみたいです。
また肩書も多くもっていて、

  • 政治活動家、市民活動家
  • NPO法人YouthCreate元代表理事
  • 元参議院議員秘書
  • ラジオパーソナリティ(岡山シティエフエムでディレクターのHIITONや地元の高校生・大学生とともにラジオ番組を企画・収録)
  • 岡山大学非常勤講師
  • 中野区社会福祉協議会評議員

と地元の岡山を中心に精力的に活動をしているようです。


スポンサーリンク

原田ケンスケ氏のTwitterがヤバい!その内容とは??

では、この原田ケンスケ氏の問題のTwitterの内容を早速見てみましょう。




はぁ・・・これはまたエグいですね・・
ちょっと犯罪っぽい感じがでていて悪ノリにしてはやりすぎですよね。
第一、「首を絞められることに同意しても、殺されることには同意してないのでただの傷害致死または過失致死」でしょ。
ちょっと言葉悪くて申し訳ないですけど、

「お前、本当に東大法学部なの?」

ってつい感じてしまいます。

そんな中でも以下のツイートが本当にヤバいというか最悪です・・
わかりますかね??
これ2011年3月14日・・つまり東日本大震災の3日後のツイートなんです。
ヤバくないですか?これ。
10年前ですから、本人は23歳・・大学生??
東大ですから都内にいたでしょうし、おそらく震災も経験しているにもかかわらずのこのツイートですからね・・
大問題ですよね。
実際に世間の声を見てみても、
ちょっとドン引きですよね。。
タチが悪すぎます。

証拠を消そうとした??

どうやら、現在、問題のツイートは消されたようです・・
これ証拠を消そうとしていたのでしょうか??
というのも、
おもいっきり「黒歴史クリーナー」を使いました!っていうのが本人のTwitterに残っていたみたいです・・
ちなみにこの「黒歴史クリーナー」とは??
こんな感じで、ツイートを消すことのできるアプリのようです。。。
まさかこんな表示がされるとは思っていなかったんでしょうね。ちょっと間抜けな感じがします。

衆議院選挙への出馬辞退は?

この問題ツイートで現在大炎上中の原田ケンスケ氏。
衆議院選への出馬はどうするのでしょうか?
というのも、つい最近、同じく立憲民主党で愛媛県の候補である杉山啓氏も同じように、過去の問題ツイートが問題になり、
出馬を取り辞めているんです。

詳細はこちらからご覧ください

一体、原田ケンスケ氏はどうするのか??
ちょっと注目ですよね。

本当に立憲民主党はこのような候補しかいないのか・・って思ってしまいますよね。
現在、企業の採用もWEB調査会社に依頼し、採用希望者のSNS調査をしているようですから、
今後は立候補者もこれは必須になっていくのかもしれません。
ちなみに、この調査会社は裏垢まできっちり調べ、アプリで消されたツイートなども表示させたりできるんだとか・・
それはそれで怖いですけど、、、
いや、別に普通に使っていれば問題ないんですけどね。
若い時とはいえ、あんなツイートをしてしまうっていうのはちょっと人間的な部分の甘さというか
マイナス部分が浮き彫りになっている気がしてならないです。
東大出てるのに、こんな不名誉なことで話題になるとは。。。本当に悲しいです。

スポンサーリンク