秋田の金属バット殴打事件!19歳少年と小学生の関係は?現場はどこ?
スポンサーリンク

秋田県で小学生の男の子を自宅に連れ込み、金属バットでたたくなどしたとして、19歳の男が逮捕されました。

逮捕された19歳の無職の男は、21日午後3時半ごろ、男子児童を秋田県内の自宅に連れ込み、
頭を金属バットで複数回たたき、階段から突き落とした傷害の疑いが持たれている。

男子児童は自力で家に戻り、その後、病院に搬送され手当を受けたが、命に別条はないという。

男は、警察の調べに対し、大筋で容疑を認めている。

警察によると、当時の状況の説明を受けた男子児童の家族が110番通報し、発覚した。

警察は、犯行の経緯や男と児童の関係性を調べている。(引用元:秋田テレビ)

マジか・・・
小学生はそのまま自力で帰れたってことはケガはそんなにひどくは無かったのは不幸中の幸いと言えますが、
これ「殺人未遂」ですよね。
しかしこの
19歳と小学生児童はどんな関係なのでしょうか??
警察は2人が未成年のため関係性を発表していないようです。。
そのため、WEB上ではすでに多くの推測が挙がっているらしい・・ちょっと気になるのでまとめてみます。
さらには一体この事件が起きた現場はどこなのか??
こちらもあわせて調べてみたいと思います。

19歳少年と小学生の関係性は?

では、一体この加害者と被害者の関係性は??
普通に考えたら19歳が小学生と絡むのは・・・なさそうですよね。
しかも、もし全く無関係な通り魔的な犯行だったとしたら「2人の関係」云々の記事のくだりは必要ないと思いますので、
何か隠さなければいけない関係?ってことだとは思うのですが。
早速WEBで挙がっている意見を順番にみてみましょう。

まずはこちら
一番多い意見はやっぱり「兄弟」ってことですね。
個人的にもこれがしっくりきます。
でも、兄弟なら秘密にする必要もない気もしませんか?
ってことはここにあるように親が再婚していて、腹違いの兄弟?ってこと??

そしてこんな意見!
父??ってことは2人の関係は「親子」??
19歳で小学生の息子って・・・何歳の子って感じがしてならないんですが。。
これはさすがにあり得ない気がします。

そして、3つ目はこちら!
母親の彼氏と息子・・
この関係ってつい最近もシャワーで熱湯かけて虐待する事件がありましたよね。
これ、可能性結構ありそうですよね・・
だったら、なぜ公表しないのか??
不思議ではあります。
ここからはあくまでも推測ですが、
もしかしたら、母親の不倫相手って可能性も考えられませんか??
だとするとおおっぴろげて話はできないのも納得。
で、真相を知った小学生が彼氏の家に行った・・・
いや・・・それはないですか・・

いずれにせよ、「赤の他人」ではないのは間違いなさそうですから、
ここに挙げたもの以外であれば、いとことか親戚でしょうか?
サザエさん一家で言えば、カツオとタラちゃんの関係?ってことですかね。

捜査が進んでくれば、この辺の情報も出てくるかとは思います。

スポンサーリンク

事件の現場はどこ?

この金属バット殴打事件が起きた場所は一体どこなのでしょうか??
「秋田県中央部」
「秋田市内」

としか報道されていません。
逮捕した警察署は「秋田臨港警察署
管轄を調べてみると、
飯島、金足、上新城、

港北、下新城、将軍野、外旭川、土崎港、寺内のようです。
ってことはこのどこかなのでしょうか??

ある匿名掲示板では
うん??
「崎」??
秋田市内北部で「崎」・・・早速検索してみると、

土崎港(つちざきみなと)は、秋田県秋田市北部の地区。単に「土崎」(つちざき)とも呼ばれる (引用:ウィキペディア)

これ?・・・「土崎港」
秋田臨港警察署の管轄内にも一致してます。

この記述が事実なら、このエリアってことになりますね。
ただこれは現段階ではあまりにも情報が少ないため、特定はできません。

まとめ

今回は秋田県で起きた19歳の少年による小学生殴打事件についてまとめてみました。
2人の関係性は一体どのようなものだったのか?気になるところではありますが、19歳にもなって殴ったらどうなるのか?の想像もつかないのでしょうか?
しかもそのあと階段から突き落とすって・・・明らかにこれ殺人未遂と言えます。少年法の改正はいつになるのか?またもや考えされる事件です。
現在は実名報道はされていませんがおそらくWEBでは特定班が動き出すでしょうね。。
そちらも静かに見守りたいと思います。

スポンサーリンク