部活遠征先の女湯へ侵入した教師の中学校と名前を特定!山梨県笛吹市
スポンサーリンク

8月19日午後11時ごろ、山梨県笛吹市内の中学校の20代の男性教諭が部活動の遠征の引率で滞在していた茨城県の宿泊施設で、
女湯をのぞく目的で脱衣所に侵入し、一般客の女性と鉢合わせ。

女性からの被害届を受け、警察が10月5日にの被害届を受け、建造物侵入と県迷惑行為防止条例違反の容疑で逮捕されたようです。
また、先生?
教諭は事件の翌日、勤務先の校長に報告し
「衝動的な行為だった。のぞいてみたいと思った」と認めており、以降は欠勤し、辞職の意思を示しているといいます。

8月19日って・・まだコロナ渦ですよね?
それで部活の遠征?それ自体かなり疑問ですが、一体この教師が勤めていた中学校はどこなのでしょうか?
また教師の名前は?特定してみたいと思います。

スポンサーリンク

部活遠征先の女湯へのぞきで侵入した教師の中学校はどこ?

では早速、この「のぞき教師」が勤めていた中学校はどこなのか?調べてみたいと思います。
報道では「山梨県笛吹市内の中学校」としか表示がありません
そこで早速市内の中学校を調べてみると、

  • 笛吹市立石和中学校(ふえふきしりついさわちゅうがっこう)
  • 笛吹市立御坂中学校(ふえふきしりつみさかちゅうがっこう)
  • 笛吹市立一宮中学校(ふえふきしりついちのみやちゅうがっこう)
  • 笛吹市立浅川中学校(ふえふきしりつあさかわちゅうがっこう)
  • 笛吹市立春日居中学校(ふえふきしりつかすがいちゅうがっこう)

たった5つ!ってことはこのどこかってことですかね・・

何かヒントはないか??

ちょっと思うのは、「部活の遠征」
市立中学で宿泊してまで部活の遠征に行くってことはかなり、強豪校なのでは?
って感じがします。この5つの中学校の中で部活の強豪校は??

調べてみると「石和中学校」は陸上をはじめ、全般的にスポーツ強豪校のようです。
実際に口コミを見てみても、

間違いなさそうです。
となると、、石和中学校が濃厚??

さらにはTwitterでもちょっと気になる投稿が!
・・・どうやら保護者の方のコメントのようですが、何かあった??怪しいですよね。

さらには匿名掲示板では
「和中」・・これは「石和中学」??

これらの状況から考えるとこの教師が勤めていた中学校は「石和中学校」と考えるのが自然です。
特定とまでは言えませんが、限りなく濃いと思います。


MAPはこちら!

教師の名前は??

では、この教師の名前は?報道では出てません・・・これに対して、WEBでは厳しい意見が飛んでいます。
確かに一理ありますよね。
では早速調べてみます。
もし中学校が石和中学校であったら?と仮定したなら、かなり強い部活ってことですよね。
まずは「女子」で石和中学校の部活を検索してみると、
【陸上】

【バレーボール】

【テニス】
この3つのようです。
となるとこのどれかの部活の引率の教師が容疑者?ってことになりますよね。

いろいろ調べてみましたが、
バレーボール部の引率の教師らしき名前は発見!

ちょっと特定まではいかないので公表はできません。

個人的な感覚では部活の遠征というとチームスポーツのイメージがあるので「バレーボール」かな・・と思いますが・・
皆さんはいかがでしょうか??

まとめ

今回は山梨県笛吹市の20代中学教師が部活の遠征先でのぞきをして逮捕された事件についてまとめてみました。
ほんとに次から次へと教職員の不祥事が出てきますよね。。
子供をもつ親として看過できないです。もちろんこんな先生は、一部でしかありません。
多くの先生たちは子供想いの方が多いはわかっているのですが、このような不祥事を起こしても資格をはく奪されないのはちょっと違うのでは?
とやっぱり感じてしまいます。

スポンサーリンク